【重要なお知らせ】楽楽リピートは
スマレジEC・リピート」にサービス名を変更しました
(2025年11月4日リリース)

【効率化機能】電話注文もスマレジEC・リピートで楽楽対応!

ECサイト 電話 オーダー

こんにちは!

今日はスマレジEC・リピートをご利用いただく上での便利機能として電話注文への対応を紹介したいと思います。

ECサイトとは言え、お電話でのご注文も発生しますよね。

スマレジEC・リピートでは、お電話の注文についても対応することが可能です。

電話注文の対応は意外と盲点となっており対応に苦慮されている店長さんが多いのです。

下記に示しておるのがスマレジEC・リピートの受注登録画面となります。

上部からお客様情報・商品情報・決済お届け情報という順で構成されております。

電話注文 受注登録画面

電話 オーダー 管理

すでに御社のオンラインショップにてお買い物をされたことがある方でしたら、既存の顧客情報を用いて注文を登録することが可能です。

上記で管理画面をご覧いただきましたが、手動で注文登録を生成できる上に注文ルートを選べるようになっておるのでお電話の注文の管理もスムーズになりますね。

しかも、既にクレジットカードのご登録があるお客様であれば、それを用いて決済を行うことが可能なんです!

さらに、コンビニ後払いの与信もスマレジEC・リピートからボタン一つで与信取得することも可能となっており、お電話でのクレジットカードに抵抗があるお客様への対応として大活躍しているとか…。

これで電話注文だけを別管理する手間から卒業できますね!

支払方法
※スマレジEC・リピート連携後払い

関連記事

  1. 【便利機能】スマレジEC・リピートではWEB納品書・WEB領収書機能が…

  2. 意外と知らないLTV向上戦略!同梱物で売上アップ作戦 【#1 同梱物っ…

  3. 【封入物管理】封入物機能を利用し定期継続率UP!応用編

  4. 【封入物管理】封入物機能を利用し定期継続率UP!初級編

  5. 【基本機能】マイページ設定を利用してお問い合わせ削減!

  6. 意外と知らないLTV向上戦略!同梱物で売上アップ作戦 【#4 効果的な…

0120248812