一元管理システムの主な機能
それではまずどのような機能があるのかを見ていきましょう。
受注管理
複数モール・カートからの注文を受け付け、一括で管理する機能です離島に向けての配送など特別な対応が必要な注文を自動で仕分ける機能もあるため受注管理担当者は 注文全てを一つ一つ確認する必要がなくなります。
在庫管理
各ECモールやECサイトの在庫情報を自動で更新・管理する機能です。例えば一元管理システムを導入しない場合は、入出荷で在庫数が変動するたびにそれぞれのモールやECカートに手入力で在庫情報を更新する必要があります。しかし、 一元管理 システムを導入することで、それぞれのモールやEC カートの在庫情報も自動で更新をすることができます。 そのため、ヒューマンエラーや工数削減が実現できます。
顧客管理
顧客の購入履歴等を一元管理し、顧客に合わせた同梱物やメルマガの送信等により顧客一人一人との関係を強化し、顧客の育成やLTVの向上に役立ちます。
分析とレポート
複数チャネルデータの分析を通じて業務のパフォーマンスを把握し、戦略的な意思決定を支援します。