スマレジEC・一元管理が対応しているモール・カート・送り状連携・決済連携・物流・倉庫連携・カスタマー対応、システム連携の一覧です
API対応店舗ではCSVの入出力作業は不要です!
| モール・カート | CSV | API | 在庫連動 | 
|---|---|---|---|
![]()  | 
    |||
![]()  | 
    |||
![]()  | 
    |||
![]()  | 
    |||
![]()  | 
    |||
![]()  | 
    |||
![]()  | 
    |||
![]()  | 
    |||
![]()  | 
    |||
![]()  | 
    |||
![]()  | 
    |||
![]()  | 
    * | ||
![]()  | 
    |||
![]()  | 
    – | – | |
![]()  | 
    – | ||
![]()  | 
    – | – | |
![]()  | 
    |||
![]()  | 
    |||
![]()  | 
    
APIによる自動与信が可能です!
| 後払い決済 | API | 
|---|---|
![]()  | 
    |
![]()  | 
    |
![]()  | 
    |
![]()  | 
    |
![]()  | 
    |
![]()  | 
    |
![]()  | 
    
CSVによる入出力が可能です!
| 送り状発行 | CSV | |
|---|---|---|
![]()  | 
    ![]()  | 
    API連携開発中  | 
  
![]()  | 
      ![]()  | 
    |
![]()  | 
    ![]()  | 
    |
![]()  | 
    カンガルー・マジックⅡ (マイセイノー)  | 
    |
![]()  | 
    ![]()  | 
    |
メール・WEB接客ツールとの連携で1to1接客を実現
クラウドPOSレジ スマレジとの連携

※本機能の利用には、スマレジの「リテールビジネスプラン」のご契約が必要となります。スマレジのご利用料金に関しましての詳細はお問い合わせください https://smaregi.jp/
     
受注情報、顧客情報の「実店舗・EC店舗」一元管理
- スマレジEC・一元管理とスマレジの受注データ、取引データを連携して実店舗とEC店舗の、売上情報の統合管理が可能となります。
 - スマレジ側の取引データを、スマレジEC・一元管理へ取り込むことができます。
 - スマレジEC・一元管理の受注データをスマレジに連携することができます。
 
在庫データの「実店舗・EC店舗」一元管理
- スマレジの在庫情報をスマレジEC・一元管理の実在庫に反映することができます。
 - EC在庫と実店舗の在庫を、一つの在庫情報として管理することができます。
 - EC店舗だけでなく実店舗においても、在庫切れによる販売機会の損失を最小限に抑えることができます。
 
商品情報の一括登録
- スマレジEC・一元管理の商品データを、スマレジへ一括登録・更新を行うことができます。
 - スマレジの商品データをスマレジEC・一元管理に登録・更新を行うことができます。スマレジでの商品更新も即時反映され、商品情報登録作業の効率化に繋がります。
 
カスタマーサービスプラットフォームの「Zendesk」との連携

EC業務の受注・在庫一元管理システムの「スマレジEC・一元管理」では、オムニチャネルでの顧客とのコミュニケーションをサポートするクラウド型カスタマーサービスプラットフォーム「Zendesk」と連携するソリューションを開発しました。
チャネルの多様化に最適化したシームレスな対応が可能に
- EC業界においては、顧客とのコミュニケーションにおけるチャネルが多様化し、実店舗、営業担当、電話、メール、Webサイト、チャット、SNSなど、あらゆるチャネルを網羅した顧客コミュニケーションが必要になってきています。
そのような状況の中、「顧客にチャネルの違いを意識させないシームレスさ」を提供するためには、購買データなどのCRM、対応マニュアルなどのナレッジベース、在庫管理から発送まで、すべてのデータをリアルタイムに近い形でコミュニケーションと連携する必要があります。 
Zendesk管理画面で顧客のステータスが追える
-     「スマレジEC・一元管理」は、複数のECサイトで決済された受注情報を集約し一元管理することが可能です。
この連携で「Zendesk」の画面上からも顧客情報や受注・発送情報の閲覧、検索を行うことができるようになります。
本連携によって、カスタマーサポート担当者は、「Zendesk Support」の画面内で顧客の状況に応じたシームレスな顧客対応が可能となります。 
お問い合わせ管理ツールとの連携

「スマレジEC・一元管理」は、メール共有・メール管理システムの「メールディーラー」との連携が可能。 「メールディーラー」でお客様からのメールを受信・確認すると、1クリックで「スマレジEC・一元管理」受注管理画面へ。 すぐに受注が確認できるから、お客様へのメール対応がより簡単に、よりスムーズにできます。
メールディーラーで受信した問い合わせメールからワンクリックでスマレジEC・一元管理の顧客情報画面を表示。 過去の受注状況がすぐに確認できます。顧客情報の修正も探す手間を省いてすぐに対応できます。
    メールディーラー上での過去の対応履歴は、スマレジEC・一元管理の顧客情報画面から顧客ごとに確認することができます。
    Re:lationとの連携

顧客対応のレスポンスを大幅に圧縮
迅速な問い合わせ対応でUX向上に貢献。
- 『スマレジEC・一元管理』と『Re:lation』を連携すると、Re:lationに届いたメールやチャットなどから『スマレジEC・一元管理』内の顧客情報を簡単に呼び出すことができるようになります。この『スマレジEC・一元管理』との連携によって顧客の対応にかかる時間を短縮できるようになり、迅速で的確な問い合わせ対応による顧客体験価値の向上に貢献します。
 
         




























 
















