ちょっといいか三島君
大口のお客様だけにご案内したい商品があるんだが・・・
いつも使っとる【販路設定】でやってもいいんだが、
それより手軽に限定公開するような機能はないか?
であれば【闇市】機能はいかがでしょうか?
販路よりも設定が簡単です!
専務ご安心ください!あの大手ECモール「楽天市場」にもある機能で、
メールマガジン購読者限定の格安セールや
よく商品を購入してくださるお得意様のみをメールなどでご招待するための機能なんですよ
実際にお見せしますね
運営メニューの「キャンペーン管理」を開いて
闇市設定でまずはログインIDを設定
ログインIDは共用なので当たり障りないものがおすすめです
パスワードは、商品編集画面で「闇市パスワード」項目で設定します
パスワードは商品ごとに設定します
設定完了!これだけです!
闇市パスワードを設定した商品を見てみると、ログインID・パスワードを入力する画面がでてきて・・・
↓ ↓ ↓
ログインID・パスワードを知っている人だけが購入可能に!!!
おお〜これはいいよ三島君
商品と一緒にログインIDとパスワードを案内すればいいんだな
どうやってご案内しようか悩んでたんですが
メールマガジンでやるのが効率よさそうですね、早速やってみます!
販売先だけでなく公開期間も限定であれば、なおオススメの機能でございます
今日は【闇市】機能を使って、販路を設定せずに商品を限定公開してみました。
いかがでしたでしょうか?
闇市パスワードが設定された商品は、販路設定と同じくBtoB-ECサイト上に一般公開されなくなりますのでご安心ください。
今回の記事はT社さまからのお問い合わせをベースに作成させていただきました。T社さま、いつもありがとうございます!