設定方法

店舗情報、配送・支払い方法などショップ運営における必要な情報を設定します。

設定画面

メインメニュー>ショップ基本設定

一番左にある「ショップ基本設定」にカーソルを合わせると、一覧が表示されます。

項目一覧

詳細については項目名のリンク先をご確認ください。
※ご用意がない項目もございます。ご了承ください。

No.項目内容
1店舗設定店舗情報、メールサーバ、決済情報などの基本情報についての設定です。
2配送業者設定利用する配送業者の設定です。
3配送方法設定利用する配送方法について詳細の条件の設定です。
4支払方法設定利用する支払い方法について詳細の条件の設定です。
5税率設定税率の設定です。
※初期値として最新の税率が設定されています
6カレンダー設定定休日、祝日(非営業日)の設定です。
※受注処理の内部的な計算に利用されます
7特定商取引法オンライン販売をする際に、サイト内への掲載が必須な事項の設定です。
8プライバシーポリシー取得したお客様の個人情報において、その利用目的や管理、
保護などに関する方針についての設定です。
9会員規約設定会員に関する規約の設定です。
※会員登録の運用をされる場合は必ずご確認ください
10納期情報設定出荷までにかかる作業日数(リードタイム)の設定です。
11離島情報設定離島として扱う地域の設定です。
12分析タグ設定広告の分析等に使用するタグの設定です。
13アフィリエイト設定アフィリエイトサービスで発行されるコンバージョンタグの設定です。
14カートシステム設定会員情報や定期購入など、カート周りについての詳細設定です。
15管理システム設定業務フローや受注・メール管理のシステム周りについての詳細設定です。
16外部アプリ連携スマレジEC・一元管理(受注管理システム)と連携する際に使用する設定です。
17ご利用規約のご確認スマレジECシリーズの利用に際して、同意いただいた規約を
ご確認いただけます。